おもちゃ買取店に売却

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

トレーディングカードゲームのマジック・ザ・ギャザリングのカードが不要になった際、誰かにタダで譲ったり、捨ててしまったりするのはもったいありません。買取店に売却する方法があるためです。カードの種類によっては万単位での高額買取が実現します。Webサイトで買取価格を明かしている買取店もありますので、一度チェックしてみると良いでしょう。

カード実際に売却する場合、おもちゃ全般の買取に対応しているところに売っても満足できる金額であれば良いのですが、できればおもちゃといってもトレーディングカード、中でもマジック・ザ・ギャザリングのカードに詳しい査定スタッフがいるところが良いでしょう。そのほうが、売りたいカードの価値を適切に評価してくれる可能性が高くなるためです。買取店での買取価格はレア度のほか、保存状態によっても違いが出ます。傷や汚れがついている、へこみや折れ、破れがあるものや、ペンで文字などが書き込まれているものは買取価格が良好な状態であるものに比べマイナスになります。

なお、マジック・ザ・ギャザリングの買取査定を受ける方法としては、店舗での買取、出張での買取、宅配での買取をあげることができます。このサイトでは、各買取での買取金額の違いに触れると共に、オークションに出品する場合との買取金額の違いについても取り上げます。マジック・ザ・ギャザリングのカードの処分をいますでに考えている、今後手放すかもしれないという方は、別のページの内容もぜひご覧ください。